WordPressでのブログの始め方

勝ちたい就活生におすすめの就活エージェント・サービスまとめ【20・21卒】

勝ちたい就活生におすすめの就活エージェント・サービスまとめ【20・21卒】
  • リクナビ・マイナビ以外に良い就活エージェントってないの?
  • できるだけ簡単にお得な情報が知りたい
  • ムダな出費をせず、効率的に就活を終えたい

今回は上記の疑問にお答えします。

どうも、なすび(@nasubi_toku)と申します。
就活を始める前って、「本当に自分が企業から内定をもらうことはできるのだろうか…?」って不安になりますよね。

しかし結論からいうと、心配する必要はまったくありません。今の時代は仕事の種類なんて山ほどあって、むしろ多くの職場は人手が足りないぐらいだからです。

とはいえ、正しい情報を持っていなければ、たとえ就職できたとしても、企業とのミスマッチによって仕事が続かないかもしれません。

そこで今回は、数ある企業の中からあなたに合った企業を探し出してくれる、おすすめ就活エージェント・サービスをまとめました。

ここで紹介する就活エージェントや就活サービスを上手く利用して、効率的に就活を進めましょう。

【“勝ちたい”就活生が登録すべきおすすめ就活エージェントTOP3】

  1. キャリアチケット」:就活のプロを見方につけて、内定をグッと近づけられる!
  2. 就活ノート」:成功した先輩の自己分析・ES実例をすべて無料で閲覧できる!
  3. digmee」:LINEを使うだけでサクッと効率的に就活を進められる!
スポンサーリンク
目次

就活エージェントとは

画像

就活エージェントとは、プロのコンサルタントが就職支援サービスや求人情報の提供などを完全無料で行なってくれるサービスです。

エージェント(Agent)は、”代理人”を意味する英単語

就活生が企業から直接求人を探さなくても良いように、就職活動の最初から最後までを就活エージェントが代理してくれるので、毎年ほとんどの就活生はそのサービスを利用しています。

就活エージェントを利用するメリット

就活エージェントを利用するメリットは以下の3つ。

  1. 面接対策やエントリーシートの細かい指導を受けられる
  2. 人事の目線を知れる
  3. 自分に合った企業を探してくれる

就活生にとって不安なことはやはり、「自分の持っている情報が、適切なのかどうか分からないこと」だと思います。

就活エージェントを利用すれば、そんな不安を簡単に解決してくれます。なんといっても、アドバイスしてくれるのはプロのコンサルタントですからね。

もしあなたが、就活を学業と並行しながら効率的に進めたいならば、まずは就活エージェントを利用してみるのが1番早いと思います。

どうして完全無料で利用できるのか

就活生がサービスに申し込んだり、企業からの求人を預かったりするだけでは、就活エージェントは儲かりません。
それでは、

利用する就活生にとってはメリットしかない就活エージェントですが、なぜ無料で利用できるのでしょうか?

それは求人と成功報酬の仕組みにあります。

  1. 就活エージェントが就活生に求人を紹介
  2. 企業から内定が出てその就活生が入社
  3. 採用した企業が就活エージェントに成功報酬を支払う

上記のような仕組みに加えて、「入社してから半年以内に退職した場合は、企業に報酬を返金する」というルールもあります。

そのため、就活生の希望に合わない求人を勧めることはありません。

この仕組みがあるからこそ、就活エージェントは学生それぞれをしっかりと見極めて、入社した企業で活躍できることを目指したサービスを無料で提供できるのです。

勝ちたい就活生におすすめの就活エージェント

おすすめの就活エージェントはこちら
  1. キャリアチケット :就活のプロを見方につけて、内定をグッと近づけられる!
  2. MeetsCompany:国内最大級のイベントを毎週開催。1度の参加で多くの情報が手に入る!
  3. キャリアパーク :特別選考ルートでは、最短3日で内定がもらえることも!

上記がおすすめの就活エージェントです。それぞれのメリットについて、順番に解説していきますね。

就活エージェント①:キャリアチケット

画像

キャリアチケット」は、無料でプロのキャリアアドバイザーに就活の相談ができるサービスを提供しています。

これまでの就活相談実績をもとに、学生それぞれに合った企業の選び方を教えてくれるので、

  • 就活情報をネット中心で集めている
  • エントリーしたのは有名企業ばかり
  • 行きたい企業の情報しか見ていない

といった方におすすめです。

「1人で就活を進めるのは不安…。」と思っている方でも無料で相談することができるので、安心して就活を進めることができます。

さらに、就活のプロがESの添削や面接の対策を行なってくれるため、企業に合わせた対策もしやすいですね。

画像

主に関東の求人を取り扱っていますが、期間限定で「広島、名古屋、福岡、仙台」といった地方都市でも面談を開催しているので、関東の企業を狙っている方には非常におすすめです。

  1. 数々の就活相談実績をもとに、あなたに合った企業の選び方を教えてくれる!
  2. プロのキャリアアドバイザーが、ESの添削や面接の対策をしてくれる!
  3. 東京、神奈川、埼玉、千葉といった、関東エリアの求人を多く取り扱っている!

▼ 詳細は下のボタンから! ▼

就活エージェント②:MeetsCompany(ミーツカンパニー)

画像

MeetsCompany」は北海道から沖縄までの全国各地で、日本最大級の就活イベントを毎週開催しています。就活生の5人に1人が参加している、まさに「日本最大級」の就活イベント。

参加企業も豊富で、1,400社以上の優良企業やトップ企業がひとつの会場に集まります。

イベントにはかなり多くの企業関係者が集まるので、1度にいろいろな企業の話を聞けるのも魅力的ですね。また、イベントの開催頻度がとても高いので、自分の予定に合わせて参加できます。

画像

僕は実際に就活を経験してみて、社員の方と直接話すのが1番効率よく質の高い情報をゲットする方法だと感じました。

現場の状況や、社内の雰囲気などを最も理解しているのはその企業の社員ですからね。

MeetsCompanyのイベントに1度参加するだけで、多くの企業の情報をゲットできるので、他のイベントに参加する手間も省けますよ。

  1. 国内最大級の規模で1度に多くの企業が集まる!
  2. 全国各地でイベントが開催され、地方の学生でも参加できる!
  3. イベントの開催頻度も高く、あなたに合った日程で就活を進められる!

▼ 詳細は下のボタンから! ▼

就活エージェント③:キャリアパーク

画像

キャリアパーク」では、自己分析・ES・面接・グループディスカッションなどの選考対策に加えて、優良企業の特別選考ルートを紹介してくれます。

特別選考ルートでは、学生を人事責任者に直接推薦するためES・一次選考などが免除され、最短3日で内定がもらえる場合もあります。

また、年間1,000名以上を内定に導く就活のプロが、選考対策を徹底サポートしてくれるのも魅力的ですね。

  • はやく内定がほしい
  • 内定がなくて焦っている
  • 自分に合った企業が分からない
  • 第一志望に落ちて、視野が狭くなっている

といった学生の不安を取り除いてくれます。

しかし、参加枠に限りのある人気のサービスとなっているため、参加を希望される方は早めに登録を済ませておきましょう。

  1. 有料企業の特別選考ルートを紹介してくれる!
  2. 就活のプロが選考対策を徹底的にサポートしてくれる!
  3. 特別選考ルートでうまく進めば、最短3日で内定がもらえることもある!

▼ 詳細は下のボタンから! ▼

勝ちたい就活生におすすめの就活サービス

ここからは、就活の際に役立つサービスについてもご紹介していきます。
就活に役立つおすすめサービスは以下の3つ。

おすすめの就活サービスはこちら
  1. 就活ノート :成功した先輩の自己分析やES実例が閲覧できる!
  2. ねっとで合説 :家にいながら合同説明会に参加できる!
  3. digmee :LINEの友達追加をするだけで、手軽に選考への応募ができる!

それぞれのメリットを順番に解説していきますね。

就活サービス①:就活ノート

画像

就活ノート」は、先輩就活生が感じたリアルな就活情報をみることができるサービスです。

  • 実際に選考を通過したESが見られる
  • 選考や試験問題の情報を見ることができる
  • 「面接で飛び出た爆笑エピソード集」などの、就活エピソード系コラムが読める

どれも実際に就活を経験した先輩に聞かなければ分からないような、貴重な情報です。
そんな有料級の情報を無料でゲットできるのが就活ノート。

画像

自己分析ツールを使ったり通過したESの実例を見ることができると、自分のESも格段に書きやすくなりますよ。

  1. 無料で有料級の情報を手に入れられる!
  2. 先輩の経験談や、選考に通過したES実例などを閲覧できる!
  3. 企業ごとの試験情報や面接での質問内容を知ることができる!

▼詳細は下のボタンから!▼

就活サービス②:ねっとで合説

画像

ねっとで合説」は、自宅にいながら合同説明会に参加できるという、革新的なサービスです。
スマホでサクッと登録するだけで、いつでもどこでも合説に参加できるのが最大の魅力。

すべての企業の説明を動画で見ることができるので、とてもリラックスした状態で情報収集ができますよ。

  • 忙しくてなかなか企業研究の時間が取れない人
  • 短時間で多くの企業の情報を知りたい人
  • 写真や文章だけでなく、動画で企業の社員を見たい人

ねっとで合説は、上記のような学生におすすめです。
動画での説明のため、聞き逃した場合は巻き戻したり、もう一度閲覧することもできますよ。

新しい合同説明会の形を利用して、効率的に情報を集めましょう。

  1. 動画で企業の雰囲気を理解し、3分で企業研究ができる!
  2. 合同説明会にいかなくても、手軽に企業の情報を集められる!
  3. 会員登録するだけで、無料ですべての企業の動画を閲覧できる!

▼詳細は下のボタンから!▼

就活サービス③:digmee

画像

digmee」は、LINEだけで手軽に選考応募ができる、新しい形の就活サービスです。

応募した選考会で優秀な成績を収めた学生には選考パスが付与されて、ESや一次面接などの選考をスキップすることができます。

画像

digmeeのイベントで優秀だと認められた学生には、最大7社が選考パスを付与します。
選考をスキップできる企業が複数あれば、その中から自分の生きたい企業を選ぶこともできますね。

ベンチャー企業が多く参加するイベントでもあるので、自分の力を試したいと思っている学生にはピッタリです。

  • digmee」のおすすめポイント!
  1. LINEで手軽に選考会の応募ができる!
  2. 選考会で優秀な成績を収めた人には、選考パスが付与される!
  3. 選考免除を利用して、効率的に就活を進めることができる!

▼詳細は下のボタンから!▼

就活で勝ちたければ、まずは就活エージェント・サービスを利用しよう

就活で成功したければ、より多く、質の高い情報を手に入れる必要があります。
もちろん情報自体は1人でも集めることができますが、1人ではどうしても集められる情報に限界がきます。

実際に自分1人の力だけで就活を進めていた友人は、なかなか内定がもらえず、かなりつらそうな状況でした。

しかし就活エージェントや就活サービスを利用すれば、1人では集められないような多くの情報や、質の高い情報を簡単に集めることができます。

今回ご紹介したものは、どれも手軽に登録できるものばかりです。
1人で就活を進めてあとから後悔しないためにも、これを機に登録しておくことをおすすめします。

【“勝ちたい”就活生が登録すべきおすすめ就活エージェントTOP3】

  1. キャリアチケット」:就活のプロを見方につけて、内定をグッと近づけられる!
  2. 就活ノート」:成功した先輩の自己分析・ES実例をすべて無料で閲覧できる!
  3. digmee」:LINEを使うだけでサクッと効率的に就活を進められる!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
目次