MENU
過去の記事
カテゴリー
なすび
勤め人卒業したい
28歳、社会人4年目。院卒からのキャリアを模索しつつ生産技術職として働いてます。現在目指しているキャリアは不動産賃貸業での独立。(目標:30歳までに5棟10室)高属性なのにDIYしがち。【経歴】国立大→大学院→自動車メーカー|FP3級|TOEIC745点|甲種危険物取扱者|趣味は筋トレとブログとDIY|ラジオ配信もやってます。
理系大学院生におすすめの副業はこちら »

プロフィール

なすビジネス
なすび

どうも、なすびと申します。

当ブログを訪問していただきありがとうございます。

このブログを運営するにあたって僕は、国や会社に依存しない生き方を目指して、自分のための資産を築くことを目標にしています。

僕が資産を築く過程を発信することで、「自分にもできるんじゃないか?」と、読者のみなさんに思ってもらうことが目的です。

ごく平凡な家庭から国立大学→ゲーム廃人→大学院→自動車系のサラリーマンという、経歴で生きてきました。趣味は筋トレと読書です。

僕はお金の勉強を始めてから、資産の形成や運用にも少しずつ楽しさを感じるようになりました。

みなさんにもこの楽しさを伝えるために、今日もコツコツ継続しています。
ぜひ一緒に自分の資産を築きましょう。

関連記事:金持ち父さん貧乏父さんから学んだ3つのこと【資産とは何か?】

自己紹介

なすび

まずはざっくりとした自己紹介から。

  1. 1995年5月生まれ
  2. 好きなこと:レベル上げ
  3. 趣味:筋トレと読書
  4. ブログ歴:2019年5月~
  5. 経歴:元ゲーム廃人

新しいことや変化が好きですが、できるだけ大きなミスは避けるために、コツコツと土台を固めてから挑戦する堅実派でもあります。

自分の頭で考えたことを発信するのが楽しくて、2021年5月にはラジオ配信にも挑戦してみました。
» これからは個人がメディアで発信する時代【人生初のラジオ配信をしてみました】