WordPressでのブログの始め方
アーカイブ
プロフィール背景画像
なすびの画像
なすび
理系大学院生ブロガー
毎日コツコツ勉強する24歳。地方国立大学→ゲーム廃人→大学院(イマココ!)→大手メーカー技術職。経済的自由を手に入れるために、ブログとお金の勉強に取り組んでいます。趣味は筋トレと読書。

ブログ初心者が最初に登録すべきおすすめアフィリエイトASPサイト4選【2019年版】

ブログ初心者が最初に登録すべきおすすめアフィリエイトASPサイト4選【2019年版】
とまと とまと

ブログに慣れてきたからそろそろアフィリエイトに挑戦したいけど、最初はどのアフィリエイトASPから登録すればいいの?

本記事では、上記のような疑問にお答えします。

本記事の内容
  • どのアフィリエイトASPサイトに登録すべきかを調べる時間はムダ
  • ブログ初心者が、一番最初に登録すべきアフィリエイトASPサイト4選
  • 多くのサイトに登録しても、使わなければ意味がない

どうも、ブログをコツコツと継続していたら、徐々にアフィリエイトについて理解できるようになってきた、なすび(@nasubi_toku)と申します。

今回は、アフィリエイトについてのお話です。

すでに知っている方も多いかもしれませんが、「アフィリエイトASPサイト」に登録して広告を記事に貼り付けることで、みなさんのブログから収益を発生させることができます。

しかし世の中には、たくさんのアフィリエイトASPサイトが存在しているため、どのサイトに登録すればいいのか分からないという初心者の方も多いのではないでしょうか?

実際に僕も、最初は「ASP おすすめ 初心者」でググって、たくさんのASPサイトを比較するのに時間を使っていました。

しかしどの記事にも、「16社!7社!24社!」とかをまとめて登録すべきだと書いてあり、

なすび なすび

いや結局どれだよ…。

と思って、なかなか作業を始められませんでした。

ということで今回は、僕が初心者の方に本当におすすめしたいアフィリエイトASPサイトを4つにしぼって紹介します。

本記事はこんな方におすすめ
  • ブログ初心者におすすめなアフィリエイトASPサイトを知りたい方
  • 数あるASPサイトの中から、最初はどれを選べばいいのか分からない方

どれも無料で登録できるので、みなさんもこれを機にアフィリエイトASPサイトに登録してみましょう。

登録作業はメールアドレスなどを入力するだけなので、3分ぐらいで終わりますよ。

スポンサーリンク
目次

ブログ初心者が最初に登録すべきアフィリエイトASPサイトは4つだけ

WordPressでのブログの始め方を5つの手順で解説

結論から言うと、僕がブログ初心者の方におすすめしたいASPサイトは、以下の4つだけです。

初心者におすすめのASPサイト
  1. A8.net」:国内最大手で案件も豊富
  2. afb(アフィビー)」:初心者に優しい大手ASPサイト
  3. もしもアフィリエイト」:Amazonや楽天の商品を紹介できる
  4. バリューコマース」:Yahooショッピングの商品を紹介できる

僕が今回、ブログ初心者の方におすすめするASPサイトを上記の4つにしぼった理由は、「最初からたくさん登録しすぎても、使い方が分からないから」です。

せっかく登録しても使わなければ登録した意味がありませんし、なにより使わなければ収益も発生しません。

そのため、最初は登録するASPサイトをある程度しぼって、アフィリエイトに慣れてきたら徐々に増やしていくという手順がおすすめです。

どのASPサイトに登録すべきかを調べる時間はムダ

画像

僕が初めてASPサイトに登録したときは、ネットでいろいろ調べることに時間を費やしましたが、完全に時間のムダでした。

僕は最初、「ASP おすすめ 初心者」とググって上位に表示されたサイトの情報を比較して、いきなり10個ぐらいのASPを登録しましたが、今のところ使っているのは上記で紹介した4つだけです。

あとの6つぐらいはまだ使っていないので、初心者の頃の僕にとって悩んだ時間は完全にムダでしたね。

なすび なすび

上記ASPサイトへの登録は無料なので、ぶっちゃけ迷わずに4つを登録してしまっても、全然問題ないです。

とまと とまと

そうは言われても、いきなり登録するのは少し怖いから、もうちょっと詳しく説明してよ。

ここからは上記の4つについて、それぞれの特徴をくわしく紹介していきますね。

初心者におすすめな4つのアフィリエイトASPサイトを紹介!

A8.net(エーハチネット)

A8.net

初心者の方が最初に登録しておきたいのは、やはりアフィリエイトASP業界最大手の「A8.net」です。

どのブログでも紹介されているように、「アフィリエイトをするのにA8は欠かせない」といっても過言ではありません。

ここで、A8.netの特徴を以下の表にざっくりまとめました。

取り扱える案件 ほぼ全てのジャンル
審査 なし
最低支払金額 1,000円
振込手数料 ゆうちょ銀行:30円
その他の銀行:108~756円
初心者にとっての分かりやすさ ★★★★☆

登録の際に審査もなく、初心者の方でも簡単に始められるので、まずはA8.netに登録するのがおすすめです。

\まずは無料登録!/

※ 登録後も料金は一切かかりません。

公式サイト:

なすび なすび

その点も、安心して使える要因のひとつですね。

afb(アフィビー)

afb

afb」は大手でありながら、初心者にもっとも優しいアフィリエイトASPサイトです。

僕がそう断言できるのは、afbが運営している「まーくんのアフィリエイト学校」という、初心者向けのアフィリエイト情報ページがあるからです。

まーくんのアフィリエイト学校

このサイトでは、アフィリエイトの基礎知識について、初心者にも非常に分かりやすく解説されています。

なすび なすび

僕はafbに登録してから、とりあえずアフィリエイト学校の記事を全部読みました。

とまと とまと

絵とか図で分かりやすく解説してくれて、すごく読みやすいよね。

ここで、afbの特徴を以下の表にざっくりまとめました。

取り扱える案件 ほぼ全てのジャンル
美容系・金融・転職などが特に多い
審査 あり
最低支払金額 777円
振込手数料 無料
初心者にとっての分かりやすさ ★★★★★

振込手数料が“無料”という点や、報酬額に消費税分をプラスしてくれるという点も、初心者にはかなり嬉しいですね。

消費税が8%で10,000円の案件が発生したとすると、報酬額に800円が上乗せされます。

800円あればラーメンを1杯食べられると思うと、けっこう大きいですよね。

アフィリエイトの基礎知識を学べるという点を考えると、初心者にとっては1番おすすめだと思っています。

\まずは無料登録!/

※ 登録後も料金は一切かかりません。

公式サイト:afb公式サイトはこちら

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

ブログを運営している方ならば、もしもアフィリエイトという言葉を耳にしたことがある人が多いのではないでしょうか。

もしもアフィリエイトは、以下のように商品紹介をしたい方におすすめです。

created by Rinker
¥1,738 (2019/12/07 01:09:22時点 楽天市場調べ-詳細)

もしもアフィリエイトに登録して連携を行うと、Amazonや楽天で販売されている商品を紹介して報酬を得られるようになります。

つまり、Amazonや楽天で販売されているものであれば、何でも収益化できてしまいます

ここで、もしもアフィリエイトの特徴を以下の表にざっくりまとめました。

取り扱える案件 Amazon・楽天の商品
英会話・プログラミングスクール
動画配信サービス(VOD)・格安SIMなど
審査 なし
最低支払金額 1,000円
振込手数料 無料
初心者にとっての分かりやすさ ★★★★☆

Rinker」というWordPressプラグインと組み合わせることで、一気に”よくあるブログっぽいデザイン”も作れるようになります。

自分のブログで商品を紹介したい方は、ぜひ登録してみてください。

\まずは無料登録!/

※ 登録後も料金は一切かかりません。

公式サイト:バリューコマース

バリューコマース」は、Yahoo!ショッピングの商品を紹介できる唯一のアフィリエイトASPサイトです。

そのため、バリューコマースに登録すると、Amazon・楽天に加えてYahooショッピングの商品購入ボタンも追加できるので、読者に商品を購入してもらえる確率も上がります。

また、「Yahoo!トラベル」のアフィリエイトも行えるので、旅行系のブログを書いている方にもおすすめですね。

ここで、バリューコマースの特徴を以下の表にざっくりまとめました。

取り扱える案件 ほぼ全てのジャンル
Yahoo!ショッピングの商品
通信・金融など
審査 あり
最低支払金額 1,000円
振込手数料 無料
使いやすさ ★★★★☆

やはりバリューコマースの1番の魅力は、Yahoo!ユーザーを取り込めるという点です。

せっかくみなさんのブログを読んだ読者が商品を購入したいと思っても、その方はYahoo!ユーザーかもしれません。

そんなときにYahoo!ショッピングのボタンがなかったら、非常に大きな機会損失ですよね。

というわけで、商品紹介をしたい方であれば、ぜひバリューコマースも登録しておきましょう。

\まずは無料登録!/

※ 登録後も料金は一切かかりません。

公式サイト:バリューコマース公式サイトはこちら

なすび なすび

バリューコマースに登録すれば、Yahoo!ユーザーの取りこぼしを防げます!

とまと とまと

確かに、せっかく自分のブログで読者の心を動かしたのに、買ってもらえなかったらもったいないね。

まとめ:初心者が最初に登録すべきASPサイトは4つだけ!

今回僕が紹介した、初心者向けのアフィリエイトASPサイト4つを、もう一度まとめておきます。

初心者におすすめのASPサイト
  1. A8.net」:国内最大手で案件も豊富
  2. afb(アフィビー)」:初心者に優しい大手ASPサイト
  3. もしもアフィリエイト」:Amazonや楽天の商品を紹介できる
  4. バリューコマース」:Yahooショッピングの商品を紹介できる

今回は、僕がなぜこの4つにしぼって紹介したかというと、どれに登録すべきなのか迷っている時間がもったいないからです。

かつて僕自身が、時間をかけて情報を集めたあげく、10サイトぐらい一気に登録したことを後悔しているので、4サイトにしぼりました。笑

実際に、僕が主に利用しているASPサイトもこの4つです。

とまと とまと

4つだけでも足りるの?

なすび なすび

ぜんぜん足りますよ。
登録しても使わなければ、ゼロみたいなものですからね。

どのASPサイトに登録すべきかを調べる時間はもったいないので、ここで登録しておくことをオススメします。

無料で登録できる上に、かかる時間も3分くらいです。登録後に料金が発生することもありません。

同じ案件でもサイトによって成果条件が違うこともあるので、慣れてきたら徐々に増やしていけばいいでしょう。

とはいえ、最初から難しいことを考えすぎても前に進めません。

この記事を読み終わったらすぐに上記の4サイトに登録して、いつでもアフィリエイトを始められる準備をしておきましょう。

今回は以上です。それではまた!

人気記事はこちら
  1. 月額980円で本が読み放題!→Kindle Unlimitedのサービスがお得すぎる
  2. ブログを運営してみたい→初心者でもできる、ブログの始め方
  3. おすすめ就活サービスを紹介→勝ちたい就活生におすすめのサービス6選
  4. スキマ時間で稼ごう!→大学院生におすすめのバイト4選
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
目次