WordPressでのブログの始め方
アーカイブ
プロフィール背景画像
なすびの画像
なすび
理系大学院生ブロガー
毎日コツコツ勉強する24歳。地方国立大学→ゲーム廃人→大学院(イマココ!)→大手メーカー技術職。経済的自由を手に入れるために、ブログと不動産投資に取り組んでいます。趣味は筋トレと読書。

Kindle Unlimitedの解約(退会)方法を、スマホ・PC版でそれぞれ分かりやすく解説

Kindle Unlimitedの解約(退会)方法を、スマホ・PC版でそれぞれ分かりやすく解説
  • Kindle Unlimitedを実際に使ってみたけど、自分にはあまり必要ないので解約したい。
  • とりあえず無料体験ができればいいから、自動更新される前に解約しておきたい。

今回は、上記の疑問にお答えします。

なすびなすび

どうも、なすびと申します。

いつも格安でたくさんの本を読ませていただき、Kindle Unlimitedにはお世話になっています。

しかし今回は、Kindle Unlimitedを解約したいという方に向けて、スマホとPC版それぞれの解約手順をまとめました。

大まかな流れは以下のとおりです。

Kindle Unlimitedの解約手順
  1. Kindle Unlimited管理画面」にアクセス
  2. 「会員登録をキャンセル」を選択
  3. 「メンバーシップを終了する」を選択

Kindle Unlimitedには、初回30日間の無料体験がありますが、無料期間中に解約の操作を行わないと月額980円のメンバーシップが自動で更新されてしまいます。

とはいえ、無料期間中に解約しておけば、忘れた頃に980円を請求されることはありません。

また、登録してすぐにメンバーシップを解約しても、30日間はKindle Unlimitedを利用できます

とまととまと

とりあえず登録してみたけど、2ヵ月目からも使うかどうかは分かんない…。

という方は、今のうちに解約しておくのがオススメです。

それではさっそく解約手順を見ていきましょう。

\まずは無料でお試し!/

※ 30日以内に解約すれば料金はかかりません。

関連記事:Kindle Unlimitedで安く本を読もう!料金や使い方、評判などをまとめて解説

スポンサーリンク
目次

Kindle Unlimitedの解約方法(スマホ)

画像

まずはスマホでKindle Unlimitedを解約する手順を解説していきます。

STEP
画像
STEP
「会員登録をキャンセル」を選択
画像
STEP
「メンバーシップを終了する」を選択
画像
STEP
解約が完了
画像

とまととまと

すごく簡単に解約できるんだね!

なすびなすび

30日以内に解約に解約すれば無料なので、ぜひお試しください。

スポンサーリンク

Kindle Unlimitedの解約方法(PC)

画像
STEP
画像
STEP
「会員登録をキャンセル」をクリック
画像
STEP
「続行してキャンセル」をクリック
画像
STEP
解約が完了
画像

なすびなすび

解約が完了したら、メールの確認も忘れずにしておきましょう。

画像

Kindle Unlimited解約に関するポイント

画像

ここからは、Kindle Unlimitedの解約に関しておさえておくべき以下の4点について解説していきます。

  1. 無料期間が終わると登録が自動更新される
  2. 解約しても無料期間中は利用可能
  3. いつでも利用を再開することができる
  4. 解約しようとすると、特別キャンペーンが利用できるかも

それでは順番に見ていきましょう。

無料期間が終わると登録が自動更新される

冒頭でもお話ししたように、Kindle Unlimitedを解約しないまま無料期間が終了すると、メンバーシップが自動で更新されてしまいます

忘れた頃に980円を請求されるのも萎えるので、解約するのを忘れてしまいそうな場合は、あらかじめ解約して自動更新を解除しておきましょう。

とまととまと

覚えているうちに解約しておこう!

解約しても無料期間中は利用可能

解約操作を行なっても無料期間中はそのままKindle Unlimitedを利用することができます

なので、「解約を忘れないか不安だ」という方はここで解約しておくのがオススメです。

あなたの無料期間がいつまでなのかは「Kindle Unlimited会員登録を管理」という画面で確認できます。

いつでも利用を再開することができる

Kindle Unlimitedのメンバーシップを1度解約しても、またすぐに登録することができます。

月の途中で解約した場合でも大丈夫です。
登録した際にその月の分の請求額が決まるので、追加で980円を請求されることもありません。

ただし、無料体験は初回登録時のみの特典となるので、その点は注意が必要です。

とまととまと

普通に考えたらずっとタダで使い続けられるわけないよね。

なすびなすび

タダとは言いませんが、格安で利用する方法を次で紹介します。

解約しようとすると、特別キャンペーンが利用できるかも

画像

Kindle Unlimitedのメンバーシップを解約しようとすると、上記画像のような文言で引き止められます。

なすびなすび

僕の場合はPC版でのみ、この特別キャンペーンが提示されました。

決して長期間利用していたというわけではなく、無料期間中に解約しようとしたら格安料金を提示されたので、そのまま3か月メンバーシップを延長。

画像

どのような条件で提示されるのかは不明ですが、前のページに戻ってアクセスし直したりページを更新すれば、一定の確率で表示されるようです。(2019年11月現在)

関連記事:【解約ガチャ】Kindle Unlimitedの解約を申し込むと特別オファーが提案されるようです

このキャンペーンに申し込めば、Kindle Unlimitedを今後も利用していこうと思っている方でも安く延長できるので、1度試してみてはいかがでしょうか。

まとめ:Kindle Unlimitedは解約も継続もカンタン!

amazon_kindle_logo
Kindle Unlimitedの解約手順
  1. Kindle Unlimited管理画面」にアクセス
  2. 「会員登録をキャンセル」を選択
  3. 「メンバーシップを終了する」を選択

月額980円でさまざまな本は読み放題になるKindle Unlimitedですが、その解約手順はとても簡単です。

なすびなすび

1度解約しても、またすぐに登録しなおすことができますよ。

気になる本が見つかればすぐにダウンロードしてその場で読むことができるという手軽さが、僕が1番気に入っている点ですね。

実際に使ってみないとこの良さは分からないと思うので、あなたも無料体験を試してみてはいかがでしょうか。

30日以内に解約すすれば料金は一切かからないので、安心して利用することができますよ。

というわけで今回は以上です。それではまた!

\まずは無料でお試し!/

※ 30日以内に解約すれば料金はかかりません。

人気記事はこちら
  1. 月額980円で本が読み放題!→Kindle Unlimitedのサービスがお得すぎる
  2. ブログを運営してみたい→初心者でもできる、ブログの始め方
  3. おすすめ就活サービスを紹介→勝ちたい就活生におすすめのサービス6選
  4. スキマ時間で稼ごう!→大学院生におすすめのバイト4選

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

関連記事

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
目次