MENU
アーカイブ
なすびの画像
なすび
勤め人ブロガー
25歳、会社員1年目。筋トレと読書と副業のある生活を提案したい。【経歴】国立大→大学院→大手自動車メーカー技術職。院卒からのキャリアについて考えつつ発信してます。TOEIC725点。FP3級。趣味は筋トレと読書とブログ。
大学院生が副業ブログを始めるべき理由 

金持ちが優しいのは本当?実際に不動産投資家に会ってみて分かったこと

  • 金持ちって本当に優しいの?
  • なぜ、金持ちは優しい性格をしているの?

と思ったことがある人は多いのではないでしょうか。

今回は、上記の疑問にお答えします。

この記事の内容はこちら
  • 金持ちが優しいのは本当なのか
  • 優しい金持ちの特徴
  • 人に優しくするとどうなるのか
なすびのアイコン画像なすび

どうも、なすびと申します。

先日、若干24歳の大学院生ながら、不動産投資家の集まりに参加してきました。天才不動産投資家「ポールさん」によるセミナーと、その後の懇親会です。

多くの人が不動産投資家というだけあって、会社からの給料以外にも収入を得ている「金持ち」だらけでした。

僕のような若造に対しても、金持ちのみなさんは本当に優しくしてくれて、とても居心地が良かったです。

このような優しさが良い人間関係を生んで、さらにその人間関係から金持ち自身も優しさを受け取る、という素晴らしいサイクルができているんでしょうね。

この優しさを誰かに共有したいと思い、今回は記事にまとめてみました。
あなたもこれを機に、優しい金持ちを目指してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
目次

金持ちが優しいのは本当なのか?

金持ちのみなさんは、本当に優しかったです。

金持ちは基本的に優しい

今回僕が会ってきた金持ちは、まだ学生である僕に対しても非常に優しくしてくれました

僕が24歳の若造だからといって、意見を真正面から否定することもなく、「まだ若いのに行動していてすごいね」と声をかけてくれたりします。

なすびのアイコン画像なすび

優しい金持ちが集まる空間に行くと、本当に居心地がいいです。

とまとのアイコン画像とまと

優しい人たちしかいない空間って、普段はあまり経験できないよね。

優しい金持ちたちはその事実を知っているからこそ、自分のいる空間を居心地よくするために、他人にも優しくしているのでしょう。

なぜ金持ちは優しいのか

実際に金持ちに会ってみて、彼らが優しい理由を自分なりに考えてみました。

それが以下の3つです。

金持ちが優しい理由
  1. 心に余裕があるから
  2. 優しい人が集まる空間が好きだから
  3. 人が喜ぶポイントを理解しているから

金持ちの人たちは基本的にストレスを抱えていません。
わざわざ嫌なことをしてまでお金を稼ぐ必要もなく、お金で解決できる問題はすぐに解決できてしまうからです。

そのため心に余裕のある人が多く、お互いに優しく接することができます

人がどんなことをしてもらえると嬉しいのかを、いつも考えているようにも思えました。
言葉遣いからもそれが伝わってきます。

「人に優しくしていると、自分の周りにも優しい人たちが集まってくる」ということを理解しているからこそ、金持ちは人に優しくする姿勢を忘れないのです。

とまとのアイコン画像とまと

誰だって居心地のいい空間の方がいいもんね。

なすびのアイコン画像なすび

はその空間を作り出す方法の1つが「優しくすること」だと、金持ちは分かっているんでしょうね。

スポンサーリンク

優しい金持ちの特徴

優しい金持ちには3つの特徴があります。それが以下のとおり。

優しい金持ちの特長
  1. お金の勉強を欠かさない
  2. 他人を否定しない
  3. 時間を浪費しない

それぞれ順番に解説していきます。

お金の勉強を欠かさない

優しい金持ちに限った話ではありませんが、そもそも「金持ち」になるためには、お金についての知識が必須です。
だから金持ちはお金の勉強を欠かしません。

とまとのアイコン画像とまと

金持ちになったら、もう勉強なんてしなくてもいいんじゃないの?

と思う方は多いかもしれませんが、彼らはお金について、自分にやれるだけのことは全てやります

お金の大切さを普通の人たちの何倍も深く理解しているからこそ、彼らはいつも勉強を欠かしません。

それが自身の豊かさにつながる上に、人に優しくする心を保つことにもつながっています。

他人を否定しない

僕が先日参加したセミナーでは、たくさんの金持ちとお話ししてきました。

優しい金持ちのみなさんは、もちろん僕にお金についての知識や経験を話してくれましたが、逆に僕の話も真剣に聞いてくれます。

セミナー後の懇親会では4時間くらいお話ししましたが、1度も自分の意見を否定されることがありませんでした。

なすびのアイコン画像なすび

年齢が離れているにも関わらず、とても話しやすかったです。

優しい金持ちは、相手に気持ちよく話させるスキルを持ち合わせている上に、自分と違う人の意見から、最大限情報を吸収するように心がけているのでしょう。

そこで得られた知識や情報は、すぐに自分のビジネスや投資に応用して実践に移します。

時間を浪費しない

金持ちはとにかく時間を大切にします。これは「せっかち」という意味ではなく、「時間を使う目的」がハッキリ決まっているという意味です。

そのときの目的が、

  • 知識を吸収して勉強すること→本を読んだり人の話を聞いたりする
  • 一緒にいて楽しい人と時間を過ごすこと→その人と一緒にいられる時間を大切に過ごす

といった感じで、目的によって優先事項をしっかりと定めて行動します。

なので時間をムダにしてしまうことが少なく、未来の自分に還元される利益を信じて”今”行動する、といった内容の話をされる方がたくさんいました。

未来の自分のために人に優しくする、そんな考え方で生きているからこそ金持ちは優しく振る舞えるんですね。

人生における目的を定めるにはまず、資本主義のルールを知らなければいけません。
そんなときには「サウザーラジオ」おすすめ。

以下の記事ではその素晴らしさを解説しているので、ぜひ合わせて読んでみてください。

関連記事:資本主義のルールを知らなければお金持ちになれない!?【サウザーラジオを聴こう】

人に優しくすると、金持ちになれるのか

僕が実際に会ってみた不動産投資家のみなさんは、本当に優しい人たちばかりでした。

しかし彼らが、ただ人に優しくしてきただけで、金持ちになれたというわけではありません。
金持ちになるためには、お金についての知識が必要です。

また、彼らはお金以外にも、

  • 経済や市場の動向
  • 人間の心理
  • マーケティング
  • 地理や歴史

などといった、あらゆることについての勉強を毎日しています。

その積み重ねによってお金を稼ぐスキルが身について、豊かな暮らしが実現できているのです。

人に優しくすることで豊かさのレベルは変わりますが、ただ単に人に優しくしているだけでは金持ちになれないのも事実。金持ちになる大前提として、継続的な勉強が必要不可欠だからです。

逆に、毎日コツコツと勉強して、普段から人に優しく接することを心がければ、徐々に自分も金持ちに近づくことができるのではないでしょうか。

関連記事:【誰も教えてくれないお金の話】かわいいマンガでお金について学ぼう

まとめ:優しい金持ちになって、豊かに生きよう

というわけで今回は、金持ちが優しい理由や、その特徴についてお話ししてきました。

ただ人に優しくするだけでは金持ちになれませんが、継続的に勉強しつつ人に優しく接していれば、必ずあなたも金持ちになることができるはずです。

なすびのアイコン画像なすび

僕は今回のセミナーでたくさんの「優しい金持ち」に会って、自分もこの人たちのようになりたいと、心から思いました。

何事も実践してみなければ成功はしないので、失敗を恐れず、これからもコツコツと勉強しつつ優しい金持ちを目指して努力していきましょう。

今回は以上です。それではまた!

人気記事はこちら
  1. 月額980円で本が読み放題!→Kindle Unlimitedのサービスがお得すぎる
  2. 実際にブログを運営してみたい→初心者でもできる、ブログ運営の始め方
  3. おすすめ就活サイトをご紹介→無料で使える就活サイトおすすめランキング
  4. スキマ時間で稼ごう!→大学院生におすすめのバイト6選
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

この記事を書いた人

なすびのアバター なすび 勤め人ブロガー

25歳、会社員1年目。筋トレと読書と副業のある生活を提案したい。【経歴】国立大→大学院→大手自動車メーカー技術職。院卒からのキャリアについて考えつつ発信してます。TOEIC725点。FP3級。趣味は筋トレと読書とブログ。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる